ブログで稼ぐ! PR

ブログの運営を強化するためBlogHacksを始めた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

こんにちは。 一條 彰(経歴)です。

実は今、ブログ運営で悩んでいます。

副業でお金を稼ぎたい。何が良いかな?
そういやブログが稼げるって聞いたことあるよ。自宅でできるし副業にぴったりじゃない? 
よしやってみよう!♪

 

どうブログの調子は? がんばってる?
面倒くさいし儲からないし、やめちゃったぁ・・・

という会話、恐らく日本中のいたるところで毎日の様にされていることでしょう。

 

実は僕も多くの方と同じ様にモチベーションを保つのが大変で、書くのが辛い時があります。

どうせなら辛い時は短い方が良い。

だから最短で結果をだしたいと考え、

  • ブログの書き方を教えてくれる教材が無いかな?
  • ついでに記事を添削して欲しいな
  • どうせなら講師はとんでも無い実績を残してる人が良いな

と言った視点で教材を探して出会ったのがこのBlogHacksなのです。

この記事では、

  • 一條個人のブログ運営経験
  • 僕がなぜBlogHacksを購入したかの解説
  • 実際に動画講習を受講してどう感じたか?

を解説しています。

この記事が、今現在ブログの運営で悩んでいてBlogHacksの購入を検討されている方の判断基準になれば大変嬉しく思います。

ぜひ最後までお読みくださいね。

一條 彰のブログ運営経験

私は現在47歳(2020年6月時点)。

アメリカの大学を卒業後は自動車部品会社最大手の株式会社デンソーに10年間勤務し、2008年に株式会社オフィース・Ichijoを起業。

独立後は、翻訳をメインの仕事として現在に至っています。

 

起業のタイミングでアメーバブログを書き始めたのがブログとの出会いです(現在は、そのアカウントはありません)。

集客に役立てられないか?と始めて、数年間書き続けていました。

その間、毎日2〜3記事書いていたのですが、売り上げにつながることは少なく、営業で仕事を取る方が稼げたので、自然とブログ運営の情熱は冷めていきました。

 

しかし、何かのきっかけで2016年くらいにアフィリエイト広告ですごく儲かっている人がいるという噂を聞きつけ、自分もそうなりたいと思い、教材を買い漁り、Siriusでサイトを構築し、また、ワードプレスでブログの運営を始めました。

アフィリエイトサイトの運営経験をお持ちの方ならご存知かと思いますが、アメブロやLivedoorブログの様な無料ブログは会社の運営方針が変わるとASPの広告やアドセンスを掲載できなくなると聞いたのでワードプレスやSiriusでサイト構築を始めたのです。

 

その時から3つワードプレスでブログを運営した経験があります。

一つ目は、このブログです。

アフィリエイトブログを運用する技術を活かして翻訳の集客に役立てようという目的で運営を開始しました。

何件か仕事につながり収益も出たのですが、書き続けるよりも営業で仕事をもらう方が早かったことから更新を途中で放棄。

今は立ち上げ当初に書いた記事(50ほど)を全て消して、最初から書き直しています。

 

もう一つは同時期に始めたフリーランスで稼ぐことをテーマにしたアフィリエイトブログです。

これは収益に結びつかなかったので現在は放置してあります。

一條 彰 + デンソーで検索すると恐らく見つかると思います。

いずれこのブログは削除する予定にしています。

 

そして最後の一つはトレンドブログです。

こちらは、前のブログが収益に結びつかなかったので、キーワード選定が誤っているに違いないと仮説を立て、キーワード選定力を身につけることを目的に始めました。

教材をネットで購入し2019年2月から書き始め、約1年間毎日3記事くらい更新していました。

その時のアクセス数の記録が以下です。

アドセンスを用いて、最高で月に30万円稼げていたのですが、新型コロナウィルスの影響で広告費が劇的に落ちたことと、キーワード選定力をつけるという当初の目的が達成できたことから更新頻度をおさえ、現在はほぼ放置してあります。

これもそのうち削除する予定にしていますが、ここで僕が学習したのは、ブログはキーワード選定と記事内容があってさえいれば稼げるということです。

ここまでが2020年6月時点での私のブログを運営してきた経験です。

目立った実績はありませんが、ブログの初心者ではありません。

僕がBlogHacksを購入した理由

Blog Hacksは京都が生んだ天才起業家の*迫祐樹さんが開発した講座です。

*迫さんの天才ぶりはまず2つのブログ運営の実績で証明されています。

メインのブログで月150万円ほど、検証の為に作成したブログでは月50万円ほどの収益をわずか半年で達成されています。

 

↓の様な形でメディアから取材も受けられていますし、

↓の様な売り上げ実績を残されてもいます。

まだ22〜23歳の青年ですけれども、天才ってこういう人のためにある言葉だとつくづく思います。

アフィリエイトで稼ぐブログの書き方を指導し且つ記事を添削してくれる講座をGoogleで検索している時に出会ったのがこちら。

“ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけないブログ講座”という見出しに引かれてランディングページを読んだことを記憶しています。

 

そして次に調べたのが価格(僕は職業柄、ランディングページでヘッダーを読んだら直ぐに価格を調べる癖がついています)

10万円近くしたので、正直安くは無いな・・・と感じたことを覚えています。

これまで購入した教材の中でも高価な部類に入ります。

 

今まで購入したブログ運営教材の中で最も高かったのがだいぽんこと濱田大輔氏のAutomated Business Academy。

2016年に数十万円払って上級コースに入りました。

(私はAutomated Business Academyをブログ初心者の方には以下の理由でオススメしません。

  • 講座が不必要な情報で嵩ましされており、経験が少ない初心者を情報過多で混乱させる、
  • 問い合わせに対し返事が無くサポートが脆弱(皆無)、
  • 彼が推奨しているメルマガスタンドはオーバースペックで普通の人は使いこなせない[且つ濱田氏のアフィリエイト収入になってしまっている] )

それと比べるとBlogHacksは安い。

でも、またAutomated Business Academyと同じ様に迫氏にだまされるのではないかと疑心暗鬼になり購入を躊躇したのも事実です。

しかし、

  • 一括買い切りで追加費用が発生しない
  • 10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事が書けた段階で記事をチェックしてもらえる
  • 最初の目的として月20万円の収益をあげられる様に持っていき、数をこなせば収益を伸ばすことができる

・・・という説明が心の琴線に触れました。

さらに、「経費がほぼかからないブログでは正しいことを続けさえすれば必ず最後には収益という形で返ってきます。そのサポートを全力でさせていただく」と書かれてあったので

迫さんのことを信じることにして購入しました。

(また、”成果がでることを一切保証しません”という逃げの免責事項が書かれてなかったのも良かった。)

そして現在に至っています。

 

 

BlogHacksは、

  • 一括買い切りで追加費用が発生しない
  • 10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事が書けた段階で記事をチェックしてもらえる (この記事数に到達していなくても、質問があればLineでいつでも問い合わせが出来る様になっています。)
  • 迫さんの直接指導で、正しい方法で努力すれば月20万は必ず稼げる
  • 月20万以上稼げるスキルが身につけば、継続してもっと稼げる

BlogHacksの講座を受講して感想

僕はBlogHacksを2019年の12月に購入しましたが、家庭内でトラブルがあり、最近まで執筆作業に入ることができませんでした。

ここまで長々と自身の紹介とBlogHacksを購入した理由について説明しましたが、ここで、これまでの感想と気づきを共有することでこの記事を終わろうと思います。

まず、講座内容ですが、

  • はじめに
  • 脱初心者向け講座
  • ブログの本質を学ぶ講座
  • テクニック論
  • おまけ

のコーナーで構成されていて、それぞれ5〜10個程度の動画が含まれています。

 

 

各動画は長くても15分くらいで、適度な長さでストレスを感じることなくスイスイ受講することができました

 

でもやはり高価な教材だけあって、ブログの本質やテクニック論については眼から鱗で新たに知る概念がたくさん織り込まれており、1度や2度見ただけでは到底マスターできないというのが実感で、今でも時々見直す動画もあります。

 

僕自身、ノートを取りながら動画を見る習慣があるのですが、この教材を見終わった後、A4のノート一冊がほぼ丸々埋まるくらい学習する内容が濃かったです。

これが僕がBlog Hacksの勉強に使ったノートの写真です。

50枚(100頁)で残り7枚まで使い切りました。

知っていることはノートを取らなかったので、恐らく、この教材を使って初めてブログに挑戦する人なら少なくとも2冊分のノートが必要になると思います。

 

 

今でもこのノートを読み直して記事を書くことがありますし、たまにノートを読んで思い出せない時は動画を見直しているのですが、動画を見る度に新たなことを学習している次第です。

 

そして最後に感想です。

 

私がこれまでに購入したブログ用教材は大量のPDFと動画が教材として使われており、正直それらを勉強するだけで疲れてしまい、同じ教材を買われた方の中にはブログ制作まで行き着かなくて止めた方もおられるのではないかと想像しております。

情報量が多ければ良しとする悪しき風潮に沿って製作されたのがこれまでの教材ならば、Blog Hacksは要らない情報を極力排除し、最小限の勉強時間でブログ制作に取り掛かれる親切な作りになっていると言えます。

お値段はそこそこしますが、他の教材でブログ製作に取り掛かり挫折した私の様な人はもとより、初心者の方にも最適な情報量だと思います。

  • Blog Hacksは初心者から上級者までブログで収益を学ぶことができる講座内容となっている。
  • Blog Hacksの講座は長すぎず短すぎずちょうど良い → これまでの大ボリュームの教材で挫折した方や初心者の方でも完走できる。

まとめ

ブログは稼げる様になるまで記事数がある程度必要で、継続する忍耐力が必要です。

これまでに様々なブログ教材で学んだ筆者ですが、教材の学習だけで疲れ果てることも度々ありました。

しかし、Blog Hacksは適度な長さの動画が約30ほどで構成されている教材ですので、どなたでも完走し講座に申し込んだ時と同じ熱量をもって記事作成に取り組める様に設計されています

また、Blog Hacksは、他にはない迫氏の独特の視点で、初心者から上級者まで安心して収益をあげるブログ構築技術を学習することができます

お値段は10万近くしますので、それなりの出費ですが、10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事が書けた段階で記事を添削して貰えますので1回あたり1万円少々で記事を添削してもらうと考えると価格相応ではないでしょうか?

記事数が上記を満たさなくても質問があればLineでいつでも問い合わせが出来る様になっているのもありがたい仕組みです。

私が200記事を書き終えるまでに月20万円以上稼げる様になっているか?経過をご覧いただければ幸いです。

 

【メルマガ】無料で学べる英語プレゼン技術!

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

無料!知らなきゃ損する英語プレゼン技術!

ブログではお伝えできないマル秘プレゼン上達テクニックを学習していただけます。

詳しくは→ から

error: Content is protected !!